2020/06/19 14:55

オンライン陶芸に参加した方々から感想をいただいたのでご紹介します!

5月は大人の方や、子供の方など、様々な方に参加いただきました!

☆オンライン陶芸coconel お茶碗制作

オンラインってどうやってやるんだろう?って疑問に思いながらの参加でしたが、やって良かったです!
先生の楽しいトークに、zoomで他の生徒さんとみんなでやる感じがとっても楽しかったです。
作品も思った以上に上手に出来て、先生が上手に手直ししてくださる工程や窯入れなどもYouTubeで見れたりして、離れていても自分の作品がどうなってるのか様子が見れて良かったです。また機会があったら是非体験したいです。
[40代女性(静岡市清水区在住)]
 
☆オンライン陶芸coconel お皿制作

オンライン陶芸、画期的でした。道具も全部送られてきて、zoomを使って陶芸ができるとは、これからの新しいスタイルの先駆けです。自宅で手軽にできるのがいいです。
全く初めての方だと、仕上がりの厚さとか、これでいいかな?とちょっと不安になるかもしれないですが、そこは先生のアドバイスでなんとかなります!楽しかったです。またやりたいです。
[50代女性(静岡県静岡市在住)]

☆オンライン陶芸coconel お茶碗制作

道具も全て揃っていてスペースとネット環境があれば外出せずに陶芸が出来るので助かりました。
先生の指導に周りの人の目を気にせず集中して取り組めるので個人的にすごく良かったです。
とても良い仕上がりで手元に作品が戻ってきたのも良かったです。
[30代女性(静岡県富士市在住)]

☆オンライン陶芸coconel お皿制作

いつか行ってみたいと思っていた、藤枝市陶芸センター。自宅で陶芸体験が、出来る事を知り、これは参加せねばと思い申し込みました。
初めての陶芸体験、初めてのzoom、未知の世界過ぎて、始まる前からドキドキでした。
とても丁寧にわかりやすく指導して下さり、途中経過の様子も映像で見られて、凄く楽しかったです。
届いた作品を見て、また違う作品を作りたいと思いました。貴重な体験をさせていただきありがとうございました。
[年齢非公開女性(京都府宇治市在住)]

☆オンライン陶芸coconel どんぶり制作

初めての陶芸で、小さいどんぶりを作りました。
講師の方から適度に的確なアドバイスを貰えるので、初めてで分からないなりにも、のびのびと作ることが出来ました。
作る時はとても集中して、時間が経つのがあっという間で、楽しかったです。
完成した作品が届いた時は、何とも言えない嬉しい気持ちでいっぱいになりました。
さっそく日常使いしています。初めてにしては、なかなかの出来ではないかと自画自賛しています。
陶芸センターの皆さま、ありがとうございました!
[30代女性(静岡県島田市在住)]

☆感想をお寄せ下さった皆さまありがとうございました!これからもたくさんの皆さんに楽しんでいただけるサービスとなるよう、改善を繰り返して成長していきますので応援をよろしくお願いいたします!